SSブログ

闇サイトで女2人に放火指示!「名前バレず金儲けができる」と募集 [闇サイトで女2人に放火指示]

スポンサーリンク




闇サイトを通じて、まったく面識のない女たちに放火を指示した男が放火未遂などの疑いで倉地庸嗣容疑者(41)が逮捕されました。この男、連行されるときも報道陣のカメラに向い滑稽なしぐさで手を振るなど悪びれた様子がまるでありません。

放火未遂があったのは東京・町田市の住宅メーカーのビルで、2012年8月3日午前2時過ぎ、1階の自動ドアをバールでこじ開け、隙間からガソリンを注いで火のついた新聞紙を投げ込んだ。幸い駆けつけた警察官が消し止め、、マットなどを焼いただけでした。


闇サイト怖いですね、誰かに恨まれると全然関係のない人から仕返しされる。前にブログに書いた「復讐代行屋」とまるで同じです。今回の倉地庸嗣容疑者は復讐だけではなく、免許証や卒業証明書を偽造する「証明屋」と称する闇サイトが本業だったのかもしれません。しかし便利な世の中ですね、何もしなくても各種証明書が手に入るのですから。(非常に不謹慎な言葉ですが)
もっともニセの運転免許証を使って運転し、警官に捕まったら、それこそ大変なことになるでしょう。
道交法違反、公文書偽造、同行使、これだけでマンガン(麻雀言葉です)その他余罪がついたら懲役○○年以上なんてことになりません。
これだけは言えることですが、類は友を呼ぶ、悪は悪を呼ぶ、最後は「天網恢恢疎にして漏らさず」ですから怪しげなサイトには近づかないことです。


闇サイトで女2人に放火指示、容疑の男逮捕





以下引用:
52歳主婦と31歳看護助手

放火したのは兵庫県神戸市に住む52歳の主婦と京都府京丹後市に住む31歳の看護助手の女で、鹿児島県鹿屋市に住んでいた倉地が2人に指示して放火させていた。倉地は自宅を新築する際に住宅メーカーとトラブルになり、放火されたビルはこの住宅メーカーが入っていた。ほかにも、東京・渋谷区と港区でのビルにも2人の女に放火させていた疑いも浮上している。

倉地と一面識もなかった女たちを結びつけたのが闇サイトだった。倉地は免許証や卒業証明書の偽造する「証明屋」と称する闇サイトを運営していて、このサイトで募集していたスタッフに応募してきたのが2人の女だった。

52歳の女は免許証の偽造や英訳ができることから、英文による誹謗中傷の文章を作成、看護助手は偽造免許証を使い携帯電話を購入して倉地に渡し、それぞれ報酬を受け取ったという。

免許証・卒業証書の偽造屋

取材した大竹真レポーターは「女たちは匿名なので本当の名前を知らなかったらしいです。匿名でできるのでバレないと思い、深みにはまっていったようです」と話す。

犯罪の温床になっている闇サイトについて、弁護士の菊池幸夫は「お互いに面識もない、匿名性を保ったまま連携した行動ができるという、ネット社会の特性が犯罪を引き起こしています。どう規制することができるか、犯罪を未然に防ぐ方法はないか、これから研究していく必要があります」と指摘する。

最後に、気になったことをひと言。逮捕の日付について、大竹は「きのう(23日)」と言い、ナレーションでは「おととい(22日)」と言っていた。細かいことだが、「スッキリ!!」ではけっこうこの手の間違いが多い。さらにこの日は、画面に表示した容疑者の名前を間違っていた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。