SSブログ

田原俊彦が往年の堺正章の怖さを告白 [芸能]

スポンサーリンク




25日放送の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)に田原俊彦がゲスト出演し、かつて「ザ・トップテン」の司会をしていた堺正章のエピソードを、司会の小堺一機と振り返えりました。


堺正章さんと言うと、私はスパイダーズのころのリードボーカルとしての堺氏がすぐに思い浮かびます。
スパイダーズからソロ歌手、司会、俳優となんでもこなすマルチタレントですが、俳優としては「西遊記」でしか印象がありません。正月のかくし芸では玄人はだしの芸を見せてくれました、これは印象的でした。
堺氏の怖さは多分、生番組への出演が多かったからではにでしょうか。私もNHKで経験しましたが生番組というとスタッフから出演者まで番組が終わるまでピリピリしています。そのような生番組で育った堺氏は周りの人にも厳しさを要求したのでしょう。


さらば恋人




以下引用:
話は田原が、人気アイドル歌手として「ザ・トップテン」に出演していた頃にさかのぼる。小堺も当時「ザ・トップテン」の中継レポーターなどを任されるようになっており、その司会者が、堺正章だった。

小堺が「あの頃、堺さんが怖くてねえ」と口火を切ると、田原も「怖かったですねえ」とコメント。小堺は続けて「みんな今しらないのね、優しい堺さんしか」と、当時の堺を振り返った。

田原は堺について「堺さん、あのオンとオフのね。人が変わったようなね」「あのー、かくし芸(新春かくし芸大会)のリハーサル長すぎて、みんなイヤイヤになってたり」「それほど芸に入り込むと、周りが見えなくなっちゃうっていうか、人の迷惑考えないっていう」と、堺がエンターテイナーとして全盛期だった頃の思い出を語った。

すると小堺は「トシちゃん、今日だけでいいと思って言いたいこと言ってませんか? 私これからもこの番組やるんですから」とこぼし「そーゆーふーにさー!」と、得意の堺のモノマネでツッコんだ。

また、小堺によると田原の窮地を堺が救ったことがあるという。田原のヒット曲「NINJIN娘」を「ザ・トップテン」で披露していた際、人参にみたてたマイクが飛んでいってしまったそうだ。小堺は「俺、袖で見てて『ああ!』と思ったら…」と、生放送ならではの窮地に焦った様子をみせた。

しかし、とっさに駆け寄ってきた堺が田原の窮地を救うべく、自分のマイクを投げ、それを見事田原が受け取り無事にフィナーレを歌いあげることができたそうだ。田原を救った堺の逸話に、田原はおもわず拍手。「あの頃ほんと、全ての歌番組がほぼ生だったから」と、当時を振り返った。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。