SSブログ

エスパー伊東は年収2000万円…芸能人の意外な収入源が明らかに [芸能]

9日深夜放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、エスパー伊東が年収額を明かしました。
番組は「意外と儲かっている人を調査した件」と題し、芸能人の意外な収入源を紹介しました。
番組スタッフが伊東本人にインタビューしたところ、伊東の年収は2000万円。その収入源はテレビの出演料ではなく、結婚式の余興をするという営業だけで1800万円も稼いでいることが分かりました。

人の年収を知るなどとは、品性が悪いのは承知しておりますが、ついあの人がこのくらい稼いでいるのか?と気にはなりますね。
エスパー伊東さんむかしテレビでよく見ました。ビルの4-5階から手作りのパラシュートで飛び降りたり長い滑り台から無謀にも飛び出したり、よく命があるものと感心してみていました。最近テレビであまり見ないので、危険なスタントも飽きられてしまったのかなと思っていましたが、ところがどっこい結婚式の披露宴でひっぱりだこでしたか。一芸?に秀でると稼げるものですね!

結婚式余興 エスパー伊東




以下引用:
伊東は多い月で20本の営業があるほど大人気。その理由は、お手頃な価格にあるといい、上クラスの芸人になると100〜200万円の料金が発生するところ、20~30万円の料金で伊東を呼ぶことができるのだとか。

また、伊東のほかにも「意外と儲かっている人」として、1000坪の豪華別荘を購入したというボビー・オロゴンが登場。ボビーは、ナイジェリアに風力発電を取り入れることに尽力したり、自身が監督・脚本・主演の映画を制作したり、為替でも儲けていたりするそうだ。

さらに、安田大サーカスの団長安田もクローズアップ。団長は番組の景品でもらった自転車に大ハマりし、それ以降、自転車の本やDVDを出したり、イベントにも出演するなど、引っ張りだこなのだとか。2年前に一軒家を購入し、13台の自転車を所有しており、中には100万円近い高額なものもあるという。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

欽ちゃん 73歳で駒大合格!猛勉強実った「野球部に入りたい」 [芸能]

タレントの萩本欽一(73)が駒沢大の社会人入試制度で仏教学部に合格し、4月から大学生となることが26日、分かりました。昨年の4月から受験勉強を始め“ストレート合格”。欽ちゃんはスポニチの取材に「授業も休まず行く。学校に迷惑を掛けない学生でいたいけど、今までにない生徒になりたい」と喜びを語り、同大の硬式野球部に「お笑いコーチ」として入部する野望を明かしました。

今の大学生、はて欽ちゃんを知っている人がいるのでしょうか。私くらいの年代だと駒沢大学は近いので見に行こうかとか思いますすが、駒沢大学の学生だと「誰?あの人」となるかもしれません。むしろ教授、助教授の方がびっくりしてしまうのではないでしょうか。
それにしても欽ちゃん今さら大学生になるなんてバイタリティに溢れていますね、私なんか定年したら仕事も学業もノーサンキューです。

萩本欽一・明石家さんま●欽ドンを振り返りトーク




以下引用:
73歳にして、お笑いの世界からキャンパスに。時には一日10数時間にも及んだ猛勉強が実り、先月22日に合格通知を受け取った。「自分でもビックリするくらいうれしかった。大学生活にどっぷり漬かります」と笑った。

 昨年3月、東京・明治座公演で大劇場を引退し「ひとつ辞めたら、何か足さなきゃと思ったのがきっかけ」。一番大変なことに立ち向かおうと考えた末「認知症に立ち向かおうと思った。だったら記憶をすればいいと考えて」勉強を始めた。

 その後「成果が見えた方がうれしい」と受験を決意。親交のあるプロ野球・DeNAの中畑清監督(61)の母校で、約10年前にともに講演に招かれたこともある駒大を志望校に選んだ。

 受験科目は英語と小論文。長く英語には縁がなく「三人称単数の勉強から始めなきゃいけなかった」と話す。当初は参考書も全く理解できず「全然ダメなまま4カ月が過ぎた」が、独自の記憶法を編み出し、急激に成績が上がった。

 「Climate(気候)って単語があるじゃない。あれをローマ字読みして“クリ待て、聞こう”なんて小話を作ったの」。新たに参考書を自作し、約2500の英単語を暗記。先月11日の試験は「どっこいどっこいの手応えだったよ」と言いつつ、見事合格を果たした。4月からは仕事と並行しキャンパスライフをスタートさせる。「認知症との闘いは終わらない。一日も休まず行くよ」と真剣モードで、同8日の入学式にも出席する。学生との交流にも積極的で「飲みに行って、リクエストがあればやっちゃうよ」と、“コンパで欽ちゃん走り”宣言も。

 一番やりたいことには「野球部に入りたい」と即答。「駒大の野球部は面白いぞ、ってなればね。神宮球場をお客でいっぱいにしたいね。中畑さんみたいに“明るい選手は、駒沢から”みたいなのが定着するとうれしいね」とニッコリ。古希を越えた新入生が嵐を呼びそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「彦摩呂の食リポは虐待」 視聴者の声でダイエット成功 [芸能]

「彦摩呂がおいしそうに食リポする姿を見て、視聴者からテレビ局に『死んでしまうのでは?』『病気太りか?』『テレビ局が無理やり、彦摩呂に食べさせている。虐待だ』などといった意見が相次いでいるんです。あまりの多さに、彦摩呂のキャスティングを一考するプロデューサーも出てきたそうです。

同じ食べてレポートすることが上手な石塚英彦さんの場合は、全然そのような心配がないのは元々の体格だからでしょうか。彦麻呂さんの場合はTVで元々60kgだったころの映像が流れるので、最大130kgの映像と比較されると、TV局が彦麻呂さんを虐待しているような印象を受けるのでしょう。しかし60kgから始めて130kgになるのはよほど無理をして食べているとしか言い様がありません、一日6食を3食にカツ丼のおやつを食べなくなっただけで11kg痩せるのもうなずけます。ところでギャルソネはあれだけ食べて全然太らないのはなぜなんでしょう???

東京餃子楼:「彦摩呂のB級グルメ天国」





以下引用:
「お口の中が宝石箱や~」のフレーズでおなじみのグルメリポーター・彦摩呂(48)に、予期せぬ厄介な問題が持ち上がっているという。

 明るいキャラクターとインパクトのあるコメントで、今やグルメ番組やバラエティー番組に引っ張りだこ。これまでにリポートした飲食店はのべ1万4000軒を突破した日本屈指の存在だが…。

 視聴者から意見が殺到するようになったのはここ半年のこと。実は最近の彦摩呂は力士も驚くほど体重が増加。見た目もパンパンに膨らんだ頬にアゴはなくなりたぷたぷだ。まるで腹話術人形のようなまぶたは映画「スター・ウォーズ」に登場するジャバザハットのような激太りだ。

「視聴者は最近、みるみる肥えていく彦摩呂を見て心配になっているんです。でも言っておきますが彦摩呂は人間ドックで精密検査をしても何も異常は見つからない。むしろ、通常の人よりも健康体だという結果が出ているんです。だから、本人も油断して食べ過ぎてしまったようです」(知人のプロデューサー)

 ちなみに“最盛期”は身長172センチ、130キロ超だった。そこで、約2か月前から、ダイエットを始めたという。

「視聴者から『危ない』と言われ続けた結果、仕事がなくなってしまう恐怖を感じたようだ。普段1日6食だったのを3食に変え、おやつのカツ丼をやめた。するとあっという間に体重は11キロ減。身軽になった彦摩呂はマラソンまで始めたとか」(同)

 とはいえ、最もやせていた時の体重60キロには職業柄、二度と戻れそうにないが…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

江角マキコ なぜ天海祐希ばかり主役かと衝突し事務所移籍説 [芸能]

2年前、江角が元マネージャーに命じて長嶋一茂宅の壁やガレージに「アホ」「バカ息子」などと落書きさせたという事件が「週刊文春」に報じられ、江角マキコが窮地に立たされています。タイミングも悪かった。江角は今年3月に長年専属契約を結んでいた大手芸能事務所を辞め、個人事務所に移籍したばかり。

芸能界に疎い私でも、江角マキコ、天海祐希、長嶋一茂は知っています。
なぜ人の家に落書きなんかするのか不思議でたまりませんでしたが、下のユーチューブを見て察しがつきました。仲良くしていた人ほどこじれると酷くなるということですね、私のように会社人間を長くやってきた者にとっては考えられません。人となかたがえすると、後後響いてくるので人間関係で決定的なことはしないのがサラリーマン人生でしょうか。
しかし芸能界というところは幼稚というか、本音で勝負するので面白いというか・・・子供っぽいところ。
江角マキコ氏の元マネージャーも余計なことをペラペラしゃべると「器物破損」「名誉毀損」「威力業務妨害」等々で告訴されるでしょうに。


【ミヤネ屋】江角マキコ、長嶋一茂邸に「バカ息子」などと落書き




以下引用:
「唐沢寿明、竹野内豊、天海祐希、菅野美穂ら大物が所属する前事務所にいれば落書き事件も穏便に片付いたかもしれないが、江角は後足で砂をかけるように独立してしまった。何の後ろ盾もない小さな個人事務所ではこの件はどうにもならない。このままでは芸能界引退の危機にもなりかねない」(フジテレビ関係者)

 そもそも江角が所属事務所を移籍した経緯にも江角の子育て問題が絡んでいたと、元所属事務所関係者はいう。

「数年前に天海祐希が移籍してきたのがきっかけです。当初から江角は自分と天海はキャラがかぶると不満をもっていた。それでも江角が子育てで活動をセーブしていた時期はよかったが、昨年、2人目の子供のお受験が終わってからは事情が変わった。

 なぜ天海ばかりドラマの主役級なのかと事務所とぶつかることが増え、それが移籍の引き金となった。今回落書きを告白した元マネージャーが、現在も江角の旧事務所に勤めているのも気になります」

 追い込まれた江角にとって、頼みの綱が夫のA氏だ。

「A氏はフジテレビで多くの人気作品を手がけたドラマディレクター。フジ側も江角に気を遣わざるを得ない」(テレビ局関係者)

※週刊ポスト2014年9月19・26日号

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田原俊彦が往年の堺正章の怖さを告白 [芸能]

25日放送の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)に田原俊彦がゲスト出演し、かつて「ザ・トップテン」の司会をしていた堺正章のエピソードを、司会の小堺一機と振り返えりました。


堺正章さんと言うと、私はスパイダーズのころのリードボーカルとしての堺氏がすぐに思い浮かびます。
スパイダーズからソロ歌手、司会、俳優となんでもこなすマルチタレントですが、俳優としては「西遊記」でしか印象がありません。正月のかくし芸では玄人はだしの芸を見せてくれました、これは印象的でした。
堺氏の怖さは多分、生番組への出演が多かったからではにでしょうか。私もNHKで経験しましたが生番組というとスタッフから出演者まで番組が終わるまでピリピリしています。そのような生番組で育った堺氏は周りの人にも厳しさを要求したのでしょう。


さらば恋人




以下引用:
話は田原が、人気アイドル歌手として「ザ・トップテン」に出演していた頃にさかのぼる。小堺も当時「ザ・トップテン」の中継レポーターなどを任されるようになっており、その司会者が、堺正章だった。

小堺が「あの頃、堺さんが怖くてねえ」と口火を切ると、田原も「怖かったですねえ」とコメント。小堺は続けて「みんな今しらないのね、優しい堺さんしか」と、当時の堺を振り返った。

田原は堺について「堺さん、あのオンとオフのね。人が変わったようなね」「あのー、かくし芸(新春かくし芸大会)のリハーサル長すぎて、みんなイヤイヤになってたり」「それほど芸に入り込むと、周りが見えなくなっちゃうっていうか、人の迷惑考えないっていう」と、堺がエンターテイナーとして全盛期だった頃の思い出を語った。

すると小堺は「トシちゃん、今日だけでいいと思って言いたいこと言ってませんか? 私これからもこの番組やるんですから」とこぼし「そーゆーふーにさー!」と、得意の堺のモノマネでツッコんだ。

また、小堺によると田原の窮地を堺が救ったことがあるという。田原のヒット曲「NINJIN娘」を「ザ・トップテン」で披露していた際、人参にみたてたマイクが飛んでいってしまったそうだ。小堺は「俺、袖で見てて『ああ!』と思ったら…」と、生放送ならではの窮地に焦った様子をみせた。

しかし、とっさに駆け寄ってきた堺が田原の窮地を救うべく、自分のマイクを投げ、それを見事田原が受け取り無事にフィナーレを歌いあげることができたそうだ。田原を救った堺の逸話に、田原はおもわず拍手。「あの頃ほんと、全ての歌番組がほぼ生だったから」と、当時を振り返った。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加藤茶の体調不安 「テレビで見る姿以上に深刻」との証言も [芸能]

加藤茶(71)さんの体調が心配されています。6月9日に放送された『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)にゲスト出演した際は、笑福亭鶴瓶さんに返答の遅さなどを指摘されるなど、元気のない姿を見せていました。45歳年下の妻・綾菜さんは自身のブログで「収録時は風邪だった」と説明。だが、加藤の“異変”は、最近に始まったことではないといいます。

昨日の志村けんさんの話題に続いて、加藤茶さんの話題です。加藤茶さん71歳になるそうですが、芸能界では70歳代で活躍されている方かなりいます。やはり2006年に患った大動脈解離の手術がかなり応えているのかもしれません。
私はドリフターズが好きで、ドリフ主演の映画をよく見ました。「みよちゃんのためなら全員集合」「ズンドコ節だよ全員集合」なんか最近もテレビで見ましたが笑いが止まりません。特にいかりや長介さんと加藤茶のやりとりは面白いのを通り越しています。
また体調を整えて、志村けんさん、仲本工事さん、高木ブーさんらと活躍してほしいものです。


鶴瓶の家族に乾杯 加藤茶 後編 2014.06.16




以下引用:
「『鶴瓶の家族に乾杯』はゴールデン帯で高視聴率番組のため、一気に注目されることになりましたが、以前からその症状を心配する声は多かったです。

 昨年8月、NHK-BSプレミアムの『ザ・テレビっ子“懐かし番組”大集合』で、加トちゃんと欽ちゃん(萩本欽一)の対談が実現しました。かつて土曜夜8時枠で、『8時だョ!全員集合』と『欽ちゃんのドンとやってみよう!』が視聴率争いを繰り広げていて、そのドリフターズの加トちゃんと欽ちゃんが初めて公の場で対談するので、局内からも収録スタジオにかなりの人が集まってきたんです」

 しかし、収録中の加藤の反応は『鶴瓶の家族に乾杯』のオンエア以上に悪かったのだという。

「欽ちゃんが何かを言っても、かなり間があってから返答する。ギャグを振っても答えないから、欽ちゃんが何度も同じ振りをして、3回目くらいでようやく『チョットだけよ』というシーンもあったほどです。

 番組は収録だったので、編集で何とかしていましたね。3秒くらい間があっても、その部分は当然カットしますし、3回振ったシーンも2回はもちろんカットにする。『鶴瓶の家族に乾杯』もかなりの部分をカットしているはずです。ですから、テレビで見る以上に加トちゃんは深刻な状況だと思いますよ」(同前)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ヒロミ、芸能界干された理由を告白…毒舌&開き直りがアダに [芸能]

タレント・ヒロミ(49)が17日に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」に出演。06年ごろから芸能界を干された理由を語りました。

私はヒロミさんというと1993年から2003年まで放送された『モグモグGOMBO』では林家こぶ平(現:林家正蔵)とのやりとりが、いじめの図式そのものであるとして批判を集めたころのTVをよく見ていました。
単なる漫才のボケとツッコミだと思っていましたが、林家こんぺい氏からヒロミが本気で「坊ちゃんに何をしているんだ」と怒られたと聞きました。ある意味本気でボケとツッコミをしていたんですね。
サラリーマンでもそうですが、ある時期にヒロミさんも芸風を変えなくてはならない時があって、その切り替えをうまく切り抜けないと、のちのち伸びなくなるということだと思いました。


櫻井有吉アブナイ夜会 2014.5.8③ ヒロミはなぜテレビにでなくなったか?




以下引用:
ロンドンブーツ1号2号の田村淳と2人で飲みながら、語り合ったヒロミ。昨年末ごろから芸能活動を再開したヒロミが、それまで「6~7年(間)」テレビに出なくなった理由について初めて赤裸々に語った。

 「レギュラー番組は多い時で10本」「最高月収6千万円」だったことをこれまでに告白していたヒロミ。しかし「40(歳)過ぎた時、(次々と)番組終わって、次(新しいの)始まんないし」と自身の需要が減り始めた時期について言及。

 番組スタッフから「もうちょっと(毒舌や芸風を)ソフトにできない?」「(頭)はたく(叩く)のとか、何とかできない?」と注文をつけられ、「そんなの、できねえし。なんで?」とスタッフともめ、「何ならオレ、やめてもいいよ」と開き直って口走ったところ、待ってましたとばかりに「はい、ご苦労様」と“肩たたき”にあったという。

 ヒロミはこれまで、芸能界を退いた理由について、「レギュラーとかめんどくせぇな、って。疲れちゃって」と説明していた。

 番組が次々と終わり、それでも強気に出たところ、打ち切られてしまったという新事実。芸能界を引退状態となったヒロミは「飽きるまで遊んでやろうと思った」というが、それも「6、7年で飽きちゃった」と苦笑い。「いつかオレみたいなのを使ってくれる人が出てくるのかな」と信じて待っていたことも明かした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『いいとも!』終了から2ヶ月「ひまです」 タモリが悩み吐露 [芸能]

 タレントのタモリ(68)が、13日放送のニッポン放送『タモリのオールナイトニッポンGOLD」(後10:00~)に出演。32年間司会を務めたフジテレビ系『笑っていいとも!』が3月いっぱいで終了してから2ヶ月弱、「いまだにペースをつかみきれておりません」と悩みを吐露しました。

一般のサラリーマンですと68歳ですとほとんどの方が、引退しているのではないでしょうか。私も3年前に会社を退職しましたが、当初はやはりどうやって暇を潰そうかと考えたものです。かなり旅行もしましたが、「明日から仕事か~嫌だなー。」と言っている時に行く旅行は楽しいですが、毎日旅行に行ってもいいとなると「家にいたほうが楽だなー」となります。
タモリさんも毎日毎日「笑っていいとも」という大きな仕事があって休まる暇がなかったのでしょう。しかしまだ引退しているわけではにのでしばらく休んで英気を養い、また芸能界で大きな仕事をすれば良いのではないでしょうか。


【ヒマでいいとも】タモリのオールナイトニッポンGOLDで悩




以下引用:
開始早々、「ひまです。もう、日にちの感覚が全くわからず困っています。起きる時間もまちまちで、何していいやらわからず」と苦笑い。「約束は入ってくるけれど、3回曜日を間違えた。『タモリさんが言っている曜日が違います』って言われることがあって、やりとりがおかしくなった」と番組終了後の変化を話した。

 さらに「『タモリさん、1週間くらい休みとれますよね』って言われるけれど、引退したわけじゃない。ほかの番組もやっていますから」と強調。多趣味で知られるタモリだけに、その後はイヤホンやウイスキーについてなどしばらくフリートークを展開した。

 開始から15分しゃべり倒すと「そろそろゲストを呼ばないといけないんだけれど、最近は誰も愚痴を聞いてくれないし、こういうが機会ないのでね。しゃべることがありすぎて、長くなりまして申し訳ございません」と謝ってから、ゲストのキャスター・辛坊治郎氏(58)を紹介。共通の趣味であるヨットや料理談義に花を咲かせた



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

寺脇康文が“確執説”あった水谷豊を参考に役作り!?「スタッフも苦笑いするしか……」 [芸能]

俳優の寺脇康文が、7月スタートのテレビ東京系“金曜8時のドラマ”『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』で4年ぶりに連続ドラマ主演します。

相棒で泉谷豊さんと共演していたので、芸能界に疎い私でも寺脇康文さんの名前はしっかり覚えてしまいました。この二人相棒では絶妙のコンビを演じていたのに、寺脇さんが相棒に出演しなくなったのは残念です。
役どころでは本人が警視庁を退職しているので、もう見ることはないでしょう。水谷さんと寺脇さんは仲違いがあったのでしょうか?共演していた川原和久さんの結婚披露宴に出席しなかったところを見ると、相当確執があったのでしょう。
さて新しいドラマ「ラスト・ドクター」で変人ぶりを水谷豊さんから習ったとありますが、役どころの右京から習ったと言えば語弊がないと思います。なぜなら私が考えても、右京は組織人としては相当変わり者というよりおかしいと感じる場面が多々ありました。寺脇さん主演のドラマでの変人ぶりを期待します。


「相棒」コント@武道館




以下引用:
「この枠は、昨年10月、現代劇としては13年ぶりに復活したゴールデン帯連続ドラマ枠で、1月クールには北大路欣也さん主演の『三匹のおっさん』が全8話の平均視聴率10.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、同局現代劇連続ドラマの最高視聴率を記録しました。局としても、この枠を重視しているので、寺脇さんにも頑張ってもらいたいですね」(テレ東関係者)

 寺脇が演じる主人公・秋田晋也は、「生きている人間を相手するよりも、死体のほうが楽」と言い放ち、他人とのコミュニケーションに少々難がある変わり者の役。

「変わり者を演じる寺脇さんは“僕は『相棒』に出てたから大丈夫ですよ! いつも近くで見てましたからね”と、自信満々でした。それってつまり、水谷豊さんが変わり者だったってことですからね。スタッフも、苦笑いするしかなかったようです」(ドラマ関係者)

 寺脇の『相棒』降板は水谷との確執が原因というのがもっぱらだが、本人はおろか誰もその件については発言していないだけに、この発言に驚いたスタッフも多かったという。

「水谷さんも寺脇さんも熱い人ですから、いろいろと衝突したんじゃないですかね。本人は“これ(『ラスト・ドクター』)を代表作にしたい!”と意気込んでいますから、出来上がりが楽しみです」(同)

 ハマリ役といわれた『相棒』亀山薫役を超えることができるか――。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「バイキング」の人気コーナー「地引き網クッキング」でまさかの公開やらせ 坂上忍やサンドウィッチマンもノリノリ [芸能]

26日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、サンドウィッチマンが「やらせ」を宣言しました。

同番組月曜日の名物コーナー「地引き網クッキング」で、悪天候により地引き網ができなかったため、同コーナーを担当するサンドウィッチマンがネタとして公開やらせを宣言しました。

以前の記事「ほこ×たて」での「やらせ」は陰険でしたが、はっきり「やらせ」と言ってもらえると見ている方もそのつもりで見るしスッキリしますね。
ただし関係者のコンセンサスを取らないで、いきなり「やらせ」を暴露したとするとサンドウィッチマン干されるタレントの仲間入り、人ごとながら気になります。また「やらせ」をネタに受けを取ったのはいいのですが、今後の展開に注目します。


サンドウィッチマン 地引き網生中継 (湘南・藤沢)




以下引用:
「地引き網クッキング」のコーナーは、レポーターのサンドウィッチマンが毎回全国の湾岸部に出向き、地引き網で獲れた新鮮な魚を使ってカリスマ料理研究家が「5分でできるお手製料理」を実演をする。

この日、司会の坂上忍が中継先に呼びかけると、サンドウィッチマンの伊達みきおは「坂上さん、6週連続天気悪いんですよ」と応え、さっそく笑いを取った。しかし、この時点では「でも、地引網やりまっせー!!」と力強く宣言、相方の富澤たけしも「いきますよー!!」と後押しをしていた。

今回のロケ地は、神奈川県の二宮町、袖ヶ浦海岸で、地引き網でのターゲットはサバ、料理研究家の高城順子氏が作る料理は「サバのサンドウィッチソテー」であることも紹介され、いよいよ地引き網のある場所へ移動。

すると、数人の漁師と、乾いた地引き網が置いてある場所に到着し、伊達は「あれ、地引き網、今日…。ちょっと親方、地引き網してないじゃないですか、これ」と話しかけると、親方と紹介された漁師は「今日は陽気が悪いので、やらせをやる」と、突然のやらせ宣言が飛び出した。

親方と紹介された漁師は、海を指差し荒れていることを指摘し、「天気予報でも、気象庁でもね、10mの風が吹いてるっていって」とかなりの悪天候であることを強調した。

伊達も「坂上さん、今日相模湾には船が一艘も出てないと」「今日出ちゃうと大変な事になるということでー、大荒れだから」とスタジオに呼びかけた。

坂上は「え、じゃどうすんの?」と訊くと、伊達と親方が慣れない掛け合いをした後、伊達が「今日はやらせをやりまーっす!」と高らかに宣言した。

これに対しスタジオで爆笑していた坂上は「伊達くん、あのね、今のね、やらせを大声で言うのオレ大好き!」と伊達のやらせ宣言を楽しんでいる様子。富澤は「初公開です、やらせをやります!」と言い、伊達も「公開やらせです」と発言しノリノリの雰囲気に。

そして、サンドウィッチマンは「せっかくなんでちゃんとガチで(地引き網を)やってる体でやりますから」「(地引き網を)やってる感じは出します!」「だからついてきてくださいねー」と煽り、さらに富澤は「みなさん!スタジオのみなさんもテレビを見てるみなさんも、共犯者です!!」と発言すると、スタジオはドッと沸いた。

その後、伊達は「さぁ、ということで、まずサバを入れてください。網の中にサバ入れて。はいサバ入れて。はいどんどんサバ入れてください」と漁師に声をかけ、漁師もどこから仕入れたかは不明だが、サバを用意されていた地引き網にぽいぽいと入れた。

この光景に坂上は「うわー!すげぇー!!すげぇー!!」と、興奮した様子で盛り上がっていた。続いて、伊達の「はい、よーい」と掛け声のあと手を叩き、それを合図に漁師やサンドウィッチマンが「やらせのサバ」が入った地引き網を揺らし、地引き網を上げる瞬間をわざとらしく演出した。

その後は、いつも通り料理研究家による実演料理が行われたが、スタジオの坂上は「やらせ万歳!」と声をあげ、伊達も「今日は完全にやらせをやるぞー!」とカメラに向かって叫んだ。さらに富澤は「やらせコール」をするなど、やりたい放題だったが、スタジオは大いに盛り上がっていた。

過去にもこの「地引き網クッキング」のコーナーでは、ターゲットにした魚が獲れず、急遽、獲れた魚の中からターゲットを選びコーナーを成立させるなど、生中継ならではのアドリブ対応で乗り切ってきた。

一部では非常に人気があると言われているこのコーナーだが、今後、サンドウィッチマンがハプニングにどう対処していくか、注目したい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。