SSブログ

【マジかよ!】掃除ロボットが寝ていた女性を襲撃!消防隊が出動する騒ぎに! [ニュース]

スポンサーリンク




2015年2月上旬に韓国で発生した珍事がネット上で話題になっています。
ロボット掃除機に部屋を掃除させながら寝ていた女性が、なんとそのロボット掃除機に襲撃されて髪の毛をむしり取られそうになってしまったといいます。吸引された髪の毛はロボット掃除機の内部で複雑に絡まって抜けなくなったため、消防隊が出動して彼女の救出にあたる騒ぎに発展しました。

私はエレキ回路の設計を担当していたので、今でもエレキ回路は信用しておりません。
使っているうちに火を噴く、暴走することは覚悟の上で使用しております。
現在の自動車の自動停止装置等は全然信用しておりません、信用しすぎると激突なども日常茶飯事に発生するのではないでしょうか。但し飛行機は完全二重回路になっているので確率的に事故が発生することはまずありませんので安心です。
さて今回の事故、機械の暴走に当たるのか、プログラムのミスに当たるのか判断がつきかねますが、普通は同じ動作が繰り返されれば、異常と判断して装置を停止して電源を切るものですが、プログラムが暴走したとも考えられます。装置のリセットと電源の切断は簡単にできないと家電では危険ですね。


チェックタイム 最新トレンド 「ロボット掃除機」徹底チェック




以下引用:
ロボットが人間を攻撃するという異常事態に、海外のターミネーターファンは「遂にジャッジメント・デイがやって来たのか」と興奮している。


近年のロボット掃除機は非常に優秀だ。高性能センサーが搭載されており、自分で移動しながら部屋の隅々までしっかり掃除してくれる。数センチ程度の段差なら乗り越えることもできるし、作業が終われば自分で所定の場所に戻って充電を開始する。面倒くさがりな現代人に不可欠な家電の筆頭である。

事件当日、ロボット掃除機が作動している最中、52歳の韓国人女性は床の上にマットを敷いてその上で爆睡していた。床の上に広がる女性の髪の毛をゴミと判断したロボット掃除機は、そのまま吸引を継続。女性の髪は、すさまじいノイズと共にロボット掃除機の内部に吸い込まれていった。

あまりの激痛で目を覚ました韓国人女性は、部屋を掃除していたはずのロボット掃除機が自分の頭に喰らいついている異常事態に驚いた。必死に外そうとするも、髪は完全に内部で絡まっていて、彼女の力ではどうすることも出来なかった。やむを得ず、女性は消防隊に電話して救助を要請することに。

駆けつけた消防隊の迅速な処置のおかげで、女性の髪は無事にロボット掃除機から引き離された。女性は深刻な怪我を負わずに済んだという。

安物のロボット掃除機ゆえに吸引力が弱かったのが幸いしたが、安物の商品だったからこそこんな事故が起こってしまったとも言える。なお、その後このロボット掃除機が彼女の自宅で使用され続けているかどうかは不明である。


―海外の反応



・スカイネットの仕業だ。
・気を付けろ!これは人類に対するロボットの宣戦布告だ!
・ロボットとの戦争はすでに始まってるんだ!
・これからもっととんでもないことが起こりそうな気がするぜ。
・ロボットゾンビが彼女の脳を喰おうとしてたんだな。
・アベンジャーズの新作の宣伝かと思ったぜ。
・ところで、このロボット掃除機はどこのメーカー製だったの?
・この人はハサミを持ってなかったのか?
・ロボット掃除機にはうんざりだ。
・教訓。ロボット掃除機を使用している最中に床の上で寝てはいけない。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。